ないものはない!お買い物なら楽天市場

2006年01月12日

私がハゲた原因 オナニーやりすぎ説

今回は少々お下劣な内容になりますので、若い女性の方は読まれるのを自主規制下さい。

私がハゲた原因を探るその7

「オナニーやりすぎ説」(爆)


男性なら若かりしころだれしも
「そんなにオナニーばっか、やってると、頭がバカになるぞ。」とか、
「そんなにオナニーばっか、やってると、背が伸びなくなるぞ。」とか、
「そんなにオナニーばっか、やってると、目が悪くなるぞ。」みたいなことを言われ、

「何で俺がオナニーばっか、やってることがバレてんだ。」とドッキリした経験がおありになると思います。(爆)


で、これのパターンで

「そんなにオナニーばっか、やってると、ハゲになるぞ。」

というやつがあるのですが、今回のお題はこれ。(爆)


まあ、ハゲ蔵も正直に告白しますと、若かりしころの一時期、オナニーバカになってました。(恥)
青春のホロ苦い思い出ではあります。(爆)


それで今回私が言及したいのは、私が何回ぐらい人より回数が多かったか?とか、一日何回最高やったか?とか、この「オナニーやりすぎ説」の真偽ではありません。


そうではなく「ハゲちゃうぞ。」って言葉が、オナニーのやり過ぎを戒める、脅し文句になっちゃているという事実について、もの申したい。

私は皆さんに声を大にして言いたい。

「ハゲちゃうぞ!!」って言葉が脅し文句になるほど、ハゲはいけないことなのか??っと。


そうでしょ皆さん。
おかしいと思うでしょ。

悪いことしてるわけじゃないんですよ、ハゲは。

なのに
なぜ????









(号泣)

banner_04.gif 人気blogランキングお願いね

posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 09:16 | フランクフルト ☔ | Comment(3) | TrackBack(1) | ハゲの原因

2006年01月11日

私がハゲた原因 シャンプーが髪に悪いのよ説

私がハゲた原因を探るその6
前回の続きになりますが、「そりゃア〜タ、毎日髪洗ってるからよ。」の人からその時同時に言われたことが、このシャンプーが髪に悪いのよ説です。

この方いわく、シャンプーや洗剤、石鹸等には、汚れ落としにこだわるあまり、体によくない成分が入っているとのこと。

当時うちの嫁さんも「洗剤があわずに、手が荒れて困る。」と言っていたものですから、私はこの説にあっさり納得してしまいました。

で、これと毎日洗うからよ説を受け入れやったのが、2日に1回お湯のみで丁寧に頭を洗うこと。

そりゃ頭がかゆくなって当然です。

ついでに言っときますと、「頭皮不潔説」に従って、髪を毎日洗っていたとき、私が使っていたのはトニック系のシャンプーでした。
洗い終わったあと、あたまの地肌がスーッとするタイプのものですね。

これが、頭の血行にいいだろうと思って使っていたのですが、「そりゃなおさら髪に悪い。」といわれ使うのを止め、頭がかゆいのでシャンプーを再開しても、トニックシャンプーには戻しませんでした。

しかし最近子供がトニックシャンプーを使い始めたものですから、私も使用再開。

で、感じたこと。

昔はこれで頭を洗うと、血行がよくなりすぎて、頭がスースー状態でしたが、今はなんとも感じません。

これって確実に頭皮が死にかかって、皮膚の感覚がにぶくなっているってことですよね。





(泣)
banner_04.gif 人気blogランキングお願いね

posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 14:22 | フランクフルト 🌁 | Comment(3) | TrackBack(1) | ハゲの原因

2006年01月08日

私がハゲた原因 髪の洗いすぎがいけないのよ説

私がハゲた原因を探るその5

前回と真逆の説で、髪を洗いすぎるからハゲるんだとの説がありますね。

毎日毎日シャンプー2回リンス1回欠かさずやってて、それでもハゲの進行をとめることが出来ずにいた時、ある人からこう言われました。

「そりゃ、あ〜た、そんなことしてたらハゲるわ。僕も昔ハゲだしたころ、毎日髪洗うの止めたら、それから髪がよみがえって・・・。」

頭皮不潔説に従い数ヶ月、結果が出ずにあせっていた私は、ここにいたってあっさり宗旨替え、「髪の洗いすぎがいけないのよ説」に従い、2日に一度の洗髪に変えてみることにしました。


で、結果どうなったか?



中途半端で申し訳ないんですが、この説の真偽のほどは分かりません。
なぜなら、私がこの説の実践を、途中で止めちゃったからです。

なぜ止めたのか?

それまで毎日毎日洗っていたものを、急に2日に一度にしたものだから、頭がかゆくて仕方ない。

寝ている時も、知らないうちにかきむしっているらしく、枕元に抜け毛がびっしり。(泣)

仕事している時も、頭をポリポリかくものだから、スーツの肩にフケ。(泣)

決定的だったのは、机で考え事をしていて気づいたら、机の上がフケと抜け毛でいっぱいになっていたので、それを手で集めていた瞬間を女性社員に見られたことです。(号泣)もうやだ〜(悲しい顔)

別にその女性が何か言ったわけではなかったのですが、目がそして驚いたような表情が強く言ってました。


「うわあ〜、このオヤジ、
きったな〜〜〜い。」  


これはどんな言葉よりこたえましたね。

で、あっさり「髪の洗いすぎがいけないのよ説」の実践を放棄。
今に至ったわけであります。
(続く)

banner_04.gif 人気blogランキングお願いね

posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 11:26 | フランクフルト ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ハゲの原因

2006年01月05日

私がハゲた理由 頭皮不潔説

お正月の挨拶で中断しておりましたが、散髪屋さんに「あなたは絶対はげることは無い。20年の床屋稼業から断言できる。」そうお墨付きをもらっていた剛毛の私がなぜ、はげたのか?

その原因をワタクシなりに考察する、本日はその第4弾です。

私がはげた理由その4


頭皮不潔説


「ハゲて、きだした?頭をキレイに洗わないからよ。」
これ、多くの方に言われました。


失礼ですね。

「お前は汚い。」

そう言われているようなものですからね。

しかし結構な数の方からそう言われるものですから、素直な私はアドバイスに従い、一時はシャンプー2回、リンス1回と、若い女の子も真っ青なくらい、頭を洗いまくっていました。

結果、


ハゲの進行が2倍になりました。(泣)


私は、このブログを読んでいる薄毛の気になる方へ、ハゲの先輩として読者プレゼントのアドバイスを送りたい。


頭皮不潔説は、うそである。(号泣)もうやだ〜(悲しい顔)


banner_04.gif 人気blogランキングお願いね

posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 09:57 | フランクフルト | Comment(3) | TrackBack(1) | ハゲの原因

2005年12月29日

私がハゲた理由 遺伝説

ハゲの理由として、一番信じられているのがこの遺伝説ではないでしょうか?

で、ハゲが遺伝だとするなら、これはどんなに高価な育毛剤を頭に振りまこうと、血がにじむほど頭をマッサージしようと、嫌というほど毎食わかめやゴマを食べようと、はげてしまうわけです。(爆)

人間、運命には勝てませんから。

でもですねえ、うちのオヤジはげてないんですよ。ハゲのハの字も今のところありません。そして、母方にもハゲは居ません。
唯一、父の親、すなわち私の祖父がハゲだったくらいです。

ですからこの説が当たりだとするなら、私は隔世遺伝だということになります。

親戚一同の中で、ハゲは誰も居らず、唯一おじいちゃんだけがはげていた。

この遺伝子が私に受け継がれているとするなら、何の因果でよりによってなのでありましょうか。(泣)

そんなわけでこの遺伝説、私としては信じられない、いや信じたくない説なのであります。


banner_04.gif人気blogランキングお願いね


追記
そうそう、書き忘れてましたが、ちなみにおじいちゃんピカピカのツッルパゲ、丸禿げ状態でした。

ということは、まんざらこの説、根拠無いわけでもないか。(号泣)

posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 10:50 | フランクフルト ☀ | Comment(0) | TrackBack(4) | ハゲの原因

2005年12月28日

私がハゲた理由 食習慣説

昨日はストレスからハゲになったのでは?と書きましたが、私がハゲになった原因としては、他にも考えられるわけで、素人ながら原因として次に疑っているのが食生活です。

「肉好きは、ハゲになりやすい。」

この言葉、皆さんも聞いたことあると思います。

確かに私は、魚よりも肉の方が好きです。

西洋人はハゲが多いような気もするし、これはこれで根拠がありそうなのですが、私がもっと私個人のハゲ原因として、影響しているではないかと疑っているのがカップめん。

以前はほとんど食べることが無かったのですが、残業の増加とともに食べる事が多くなりまして、今では何でもないときにカップめんが食べたくなる時があります。

どうもこの頃から、なんですよねえ、はげ出したの。

カップめんの会社の人には、何の根拠があってそんな事言うんだと怒られそうですが、結構これが原因の一つじゃないのかと疑ってたりします。
posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 12:26 | フランクフルト ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | ハゲの原因

2005年12月27日

私がはげた理由 ストレス原因説

インディアンの件が中途半端に終わったところで、次に効きそうなものが見つかるまで、私のハゲの原因を私なりに考えてみたいと思う。
もっとも、私がはげてきた原因など、皆様には何の興味も無いだろうが・・・。

ハゲの原因で挙げられるもののうち、私の場合で一番大きなもの、それはストレスだと思う。

薄くなり始めたのは、35歳ぐらいからだろうか。

小さい頃の私は、剛毛で森昌子も真っ青な縮れ毛、。
これは20歳ぐらいでもそうでした。

ですから私が通っていた散髪屋のオヤジは、「○○さんは、白髪にはなっても、はげたりは、絶対しない髪質だね。これは私の20年の商売経験からも言いきれる」とまで言っていたものでした。

が、しか〜し月日は流れ、気づいてみればこの有様。(もっとも写真も公開していないため、ハゲ具合が分からないだろうが。)

それもこれも、35歳前後が一つのターニングポイントだったのではないか?と自分自身思っております。

男性で35くらいといえば、仕事もちょうど油の乗る頃です。

会社では上司と部下に挟まれながら、今思えば過大すぎるとも思える量の仕事を抱え、仕事で遅く帰り着く家では、嫁さんが欲求不満。

このような生活が私の剛毛縮れ毛を、常人の半分の太さの髪に変えたのではないかと思っております。

今からでも取り戻せるなら取り戻したい、私の髪。

カムバック剛毛。

で次回に続く。
posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 10:31 | フランクフルト ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハゲの原因

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

