ないものはない!お買い物なら楽天市場

2008年09月13日

ハゲ蔵復活しました!!

長らくお休みしていた当ハゲ蔵ブログ、
このたび復活することにしました。


なんで2年余りも、長いこと休んでいたかというと、
私の本業である仕事の成績が良くなく、
ブログの更新どころではなかったからです。(泣)

プロフィールのとこにも書いてある通り、
ハゲ蔵、自営業者なんですね。

で、このブログ始めた頃は、独立開業してまだ間がない頃で、
気分転換にコレ始めたものの、本業の成績が思わしくなく、
こりゃこんなことやってる場合じゃないぞと、
更新をストップしたわけです。


そんで最近ようやく仕事が軌道にのってきたのと、
私を怒らす世の中の出来事があまりに多いので、
気分転換に匿名で又始めてみることにしました。


最近なにが私を怒らせているかというと、まず最初は
事故米の転売事件であります。


カビが生えたり、農薬漬けで食用にならない米を、
知らん振りして売っちゃたというお話し。


ハゲ蔵も、自営業者なんで
「ついつい利益に目がくらみ」
なんて気持ち分からないでもないですよ。

それこそ、本業がパッとせず、ブログどころじゃないと
ここ2年もがいてた訳ですから。

だから、「悪いこととは知りながらつい」っていう気持ちも
分かるんですが、それでもひどいでしょ。

やっていいこと、悪いことがあります。

最低限のことは守らないと、
世の中ぐちゃぐちゃになっちゃいます。


今回のこれをやったオヤジ、私が小学校低学年の頃、
学校のそばに有った駄菓子屋よりも悪質なんですね。


今から40年くらい前のことですか、
学校終わってその駄菓子屋で、カレーパンを買って
遊びながら食べてたら、パンにカビ生えてたことがありました。


私、そのパン駄菓子屋に持ってって、
「おばちゃん、パンにカビ生えとるよ。」


そこのばあさん、金返してくれるか
他のパンと取り替えてくれるかと思いきや、
カビのはえてた部分を手でちぎって、
「ハイ」とそのままパンを返したのです。


気弱な少年だった私は、そのままゴウツクババアの
気迫に押され帰った事を今でも覚えてます。


それから何年かして、そのばあさんが死んだと聞いて
私思い出したのは、その時のことでした。


食品扱う人間は、最低減のルール守んなきゃいけないんですよ。


それが出来ないんなら、食品関係の仕事なんてするべきじゃない。


ハゲ蔵、そう思う今日この頃でした。













posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 17:45 | フランクフルト 🌁 | Comment(28) | TrackBack(4) | 日記

2006年06月12日

祈ワールドカップ、ドイツ優勝

前崎さんから、大変貴重な情報をいただきました。

いただいた極秘情報とは、なんと今、ワールドカップで盛り上がっているドイツでは、はげていない方がカッコ悪いそうです。わーい(嬉しい顔)

グレートな国ですね。

そういえば、ワールドカップに出場しているドイツの選手も、心なしか髪の毛の薄い選手が多いようです。

こんなものは、割合の問題ですからね。

要は、髪の毛フサフサの人間と、ハゲてる人間。どっちが多いのかという問題です。

ドイツでは、おそらく、ハゲの人口が多いということなのでしょう。


ブラボー!!ドイツ

ガッツ!!ドイツ

ハゲにやさしいドイツ。



ワールドカップ優勝してくれ!!

ハゲ蔵、心から応援しているぞ。手(チョキ)


前崎さん、ありがとうございました。

posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 12:21 | フランクフルト | Comment(5) | TrackBack(3) | 日記

2006年05月22日

日本をハゲだらけにしよう!!

昨日いつも行くガソリンスタンドに行ってきました。
いつものGSで、いつものおじさん。

ところが昨日はおじさんの言葉遣い、応対がいつもとは違います。

どっか研修に行ってたんでしょうね。


いつもだったら

「ガソリン満タンですね!」

なのに、昨日は

「ガソリン満タンで、よろしかったでしょうか?」

ときました。


この「・・・・・・・で、よろしかったでしょうか?」は、国語的には間違いであると、論議されているのを何度か見たことがあります。


しかし、わざわざ研修に行って「満タンですね!」が「ガソリン満タンで、よろしかったでしょうか?」に変わったように、国語的に間違っていても、いまや接客業においては、こっちのほうが正しいようになっているようです。


このぶんでいくと、数十年後には、「・・・・・・・で、よろしかったでしょうか?」が正しい言葉遣いとして、認知されているのではないでしょうか。


まあ、世の中の正しいや正しくない、おかしいやおかしくないの、いわゆる常識は、突き詰めていくと、多数がどうなっているかで決まることが多いようですから、そうなってもおかしくはありません。


で、えらく前フリが長くなりましたが、何が言いたいのかというと、こういうことです。

世の中のおかしいおかしくないは、そんなふうに、どっちが多数派かで決まるわけです。




であるならば、世の中ハゲの人間が多くなって、

「ハゲているのが普通。40才50才にもなって髪フサフサはおかしい。20台で禿げてるなんてグレート。」

そんな世にすれば、ハゲも肩身が狭いことは無いのではないか?と。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




それで、ハゲ蔵微力ながら



「日本をハゲだらけにしよう!」運動を始めることにしました。
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


趣旨に賛同いただける方、ぜひお互い手を取り合って、日本をハゲだらけにしましょう!


今回長くなりそうなので、次回に続く。
posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 07:09 | フランクフルト ☁ | Comment(4) | TrackBack(4) | 日記

2006年05月06日

泣きを入れつつ更新

皆様、ゴールデンウイーク、いかがお過ごしなされましたか?
ハゲ蔵は前半は仕事でございました。

実はウイーク突入前に、某企業から、おいしい話が舞い込みまして、休み返上で契約に向け、あれやこれや用意しておりました。

最近仕事では、いい事無かったものですから、やはり神様は、しっかり誰にごほうびをあげるべきか見ておられる。そう思って喜んでおったわけです。わーい(嬉しい顔)


で、

そう喜んでいたのも、つかの間でございました。

「ウイーク明けそうそうにでも契約したい。」

そう先方から持ちかけておいて、休み返上で仕事させておきながら、先日断ってきました。



悲しゅうございます。ふらふら
中小企業の悲哀でありますもうやだ〜(悲しい顔)


今回の件で、また私の毛が、通常時の10倍抜けたであろうことは、間違いありません。


で、泣きが入りながら、一句。



抜けるほど

もう毛が無いぞ

予備が無い


(号泣)もうやだ〜(悲しい顔)


posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 23:15 | フランクフルト | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月11日

ハゲ蔵のこんなイナバウアーもどきはイヤだ。

稲葉さんが飲んでいるバドワイザー (イナバイザー)

稲葉さんを赤ん坊のころ育てた女の人 (イナバウバ(乳母)

その女の人の母親 (イナバウババァー)

稲葉さんに挨拶するお笑い芸人松村 (イナバウワウ)

稲葉さんの踊るタンゴ (イナバ、ウッ、アァー♪)


注)今回の「稲葉さんの〜」ってのは
縄文人さんのこれををパクってます(爆)許して縄文人さん

banner_04.gif人気blogランキングお願いね
posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 13:01 | フランクフルト ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記

2006年03月02日

ブログ断食

いやあ〜更新サボっちゃいました。
何をしておったのかと申しますと、特に何もしておりませんでした。(笑)
仕事が忙しかったというのもありますが、ブログを書く気にならなかったのですね。

で、更新しませんでした。

考えてみればブログやネット、こうしたものは、使い方一つで怖いものになります。
やってると面白いものですから、仕事中にもネタを考えてたり。(爆)

そんな事ではいけませんね。
別に私は、これで飯喰ってるわけじゃないんですから。(爆)

で、反省しブログ断ちしておったわけです。

本業第一ですから。


で一句。


パソコンに

はまって仕事

だめになり



はげるほど

頭を使え

仕事には


おそまつ



banner_04.gif人気blogランキングお願いね
posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 09:07 | フランクフルト ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月22日

ガセネタ


ついにハゲに効く究極の新薬発明

こんなニュースが、数年に一度流されます。
そのたびに私は小躍りするわけですが、よくよく確かめると結局ガセネタ。

今回のガセネタ騒動は、これからどうなっていくんでしょう。
どっちでもいいことなのですが。
posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 09:10 | フランクフルト | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月21日

ハゲかわ

エロかわ(エロくてかわいい)

キモかわ(気持ち悪いけどかわいい)

なんて言葉が、あるようです。

意味が分かるような分からない言葉なのですが、それならこれはどうでしょう。


ハゲかわ

お分かりだと思いますが、

はげててかわいい。

です、手(チョキ)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

皆様良かったら、使ってください。



banner_04.gif人気blogランキングお願いね

posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 07:48 | フランクフルト ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月18日

ハゲ蔵もseesaaもダウン

ちょっと更新が空いてしまいました。
何をしておったのかというと、

インフルエンザ

でダウンしておりました。

悲しいことに、年を取ると(注:まだ40代)回復も遅くなるわけですね。



で、しばらくダウンしておりましたが、体調も回復し

ブログ復活

と張り切って、パソコンに向かうと、今度は私が利用させてもらっている、seesaaブログがここ数日ダウンしておりました。

ずっと工事中だったわけですね。

まっ、タダで使わせていただいているのですから、文句は言えません。

そんなわけで、ハゲ蔵心身ともに復活しましたとの、ご報告です。


banner_04.gif人気blogランキングお願いね

posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 19:18 | フランクフルト ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月12日

育毛剤の服用でオリンピック出場禁止??

育毛剤の服用でドーピング(禁止薬物使用)の疑いが持たれていたスケルトン男子の有力選手、ザック・ランド(米国)に対し、1年間の出場停止処分を科すと発表した。これにより同選手のトリノ五輪出場は不可能となった。米国オリンピック委員会(USOC)も処分を受け入れたことを明らかにした。
 ランドは昨年のワールドカップ(W杯)の際の検査で、禁止薬物の隠ぺい剤フィナステリドが検出された。同選手は、日常的に使用している育毛剤に含まれているものと反論したが、世界反ドーピング機関(WADA)が禁止薬物に指定していることから、処分が決定された



おいおい、お〜い。

育毛剤にそんなものが含まれてんの??

ちょっと待ってよ、聞いてないよ〜。


それにしても、この選手の言ってることが本当だと、オリンピックは出れないわ、育毛剤飲んでることもついでにバレてしまって、踏んだりけったり。


で、一句

オリンピック

出るためはげて

仕方なし



オリンピック出場のためなら、育毛剤の服用も一時中断やむなしってところでしょうか。
あぁ、ハゲ悲し。

banner_04.gif人気blogランキングお願いね

posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 10:34 | フランクフルト ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月01日

天然そりこみを考える

縄文人さんから、ツッパリはそりこみを入れて、男らしさをアピールする、ハゲは男らしさの象徴だとのコメントを頂戴しました。


で、そりこみと言えば、昔々よくみていた東映やくざ映画の、川谷拓三・志賀勝・成田三樹夫を思い出しました。

彼ら、思いっきりそり込みいれてたんですね。
で、私思っていました。いくらやくざ役でも、そこまで剃り込まなくてもいいだろうと。

しかし、そう思っていたのは私の間違いで、彼らソリコミ入れていたんじゃなくて、天然ソリコミ。
ようするに、はげていたんですね。(爆)
今この年になって分かりました。


つっぱってそりこみいれてる若者なんて最近じゃ見かけなくなったけど、私は若い諸君に忠告しておきたい。

そんなことしなくても、あと20年もすると、勝手にそりこまれてくるよ、っと。


banner_04.gif人気blogランキングお願いね
posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 11:09 | フランクフルト | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月27日

おじさんの素朴な疑問

あのう〜、皆様にお尋ねしたいのですが、

どうして人間は、わき毛やあそこの毛はハゲないのに、頭の毛はハゲるのでしょうか?


banner_04.gif人気blogランキングお願いね

posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 09:55 | フランクフルト ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月04日

三が日明けて

三が日が明けたのですが、皆様今年のお正月は、どうお過ごしなされたでしょうか。

ワタクシはこの正月でまたも、ハゲが進行したと思っております。(泣)

なぜか?

1.ストレスが頭髪に良くないにもかかわらず、ストレスかかりっぱなし。
年末は、正月の食品買出しの運転手兼荷物持ち、年明けは三社参り、初売りお買い物の運転手兼荷物持ちと、休むひまも無い。

おまけに大掃除、餅つき、年始回り。

これだけで普段の倍は、抜けていると思います。


2.おまけに暴飲暴食。

3.更に決定的なのは、夜更かし。

明日から仕事な訳ですが、お正月は毛に厳しい時ではあります。


banner_04.gif人気blogランキングお願いね

posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 12:09 | フランクフルト ☁ | Comment(3) | TrackBack(3) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

