ないものはない!お買い物なら楽天市場

2006年05月22日

日本をハゲだらけにしよう!!

昨日いつも行くガソリンスタンドに行ってきました。
いつものGSで、いつものおじさん。

ところが昨日はおじさんの言葉遣い、応対がいつもとは違います。

どっか研修に行ってたんでしょうね。


いつもだったら

「ガソリン満タンですね!」

なのに、昨日は

「ガソリン満タンで、よろしかったでしょうか?」

ときました。


この「・・・・・・・で、よろしかったでしょうか?」は、国語的には間違いであると、論議されているのを何度か見たことがあります。


しかし、わざわざ研修に行って「満タンですね!」が「ガソリン満タンで、よろしかったでしょうか?」に変わったように、国語的に間違っていても、いまや接客業においては、こっちのほうが正しいようになっているようです。


このぶんでいくと、数十年後には、「・・・・・・・で、よろしかったでしょうか?」が正しい言葉遣いとして、認知されているのではないでしょうか。


まあ、世の中の正しいや正しくない、おかしいやおかしくないの、いわゆる常識は、突き詰めていくと、多数がどうなっているかで決まることが多いようですから、そうなってもおかしくはありません。


で、えらく前フリが長くなりましたが、何が言いたいのかというと、こういうことです。

世の中のおかしいおかしくないは、そんなふうに、どっちが多数派かで決まるわけです。




であるならば、世の中ハゲの人間が多くなって、

「ハゲているのが普通。40才50才にもなって髪フサフサはおかしい。20台で禿げてるなんてグレート。」

そんな世にすれば、ハゲも肩身が狭いことは無いのではないか?と。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




それで、ハゲ蔵微力ながら



「日本をハゲだらけにしよう!」運動を始めることにしました。
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


趣旨に賛同いただける方、ぜひお互い手を取り合って、日本をハゲだらけにしましょう!


今回長くなりそうなので、次回に続く。
posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 07:09 | フランクフルト ☁ | Comment(4) | TrackBack(4) | 日記
この記事へのコメント
残念ながら、「日本をハゲだらけにしよう!」運動への参加はさしあたり見送らせていただきます。昨日よりついにプロペシア服用しております。
一年後、結果によって参加させていただきます。
(ちょっと卑怯な諦め切れない左半分落ち武者より)

追伸
薬をやめると、一気にハゲる。といううわさを聞いてしまった!
Posted by 大吉(はげそう) at 2006年05月22日 23:06
大吉様へ
育毛剤の最大の欠点は、使用を止めるとはげてしまうところにあります。
であるならば、日本全国ハゲ作戦に参加されたほうがよろしいかと思うのですが。

しかし、そうはいっても、始めたばかりですと、そうもいかないのはわかります。
1年後であろうと2年後であろうと、参加大歓迎です(爆)
Posted by ハゲ蔵 at 2006年05月23日 06:45
ご無沙汰いたしております。
聞いた話ですが、ドイツではハゲないほうがかっこ悪いという噂です。
ワールドカップをきっかけに日本もそういう社会にならないものでしょうか。
Posted by 前崎 at 2006年06月04日 23:41
そうなんですか!!!
ブラボー、ドイツ。
さすがヨーロッパ。

ワールドカップ万歳。
なんのこっちゃ
Posted by ハゲ蔵 at 2006年06月10日 19:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

育毛の知っておきたい基礎知識
Excerpt: 育毛を始めるにも、まずは知識が必要です。しかし、多くの人がこの点をないがしろにしているのも事実です。
Weblog: 育毛サポートweb
Tracked: 2006-05-22 21:05

髪が育つのはなぜ??
Excerpt: そもそも髪がどうやって育つのかご存知でしょうか?髪の成長は○○○○にあるのです。
Weblog: 育毛サポートweb
Tracked: 2006-05-30 06:02

減毛回避のススメ 生活習慣編2
Excerpt: 若ハゲや薄毛の原因は、ひとつに集約できるものではありません。 遺伝や男性ホルモンの過剰、生活の乱れやストレスなど、さまざまな要因が複合的髪の毛にいい栄養素&それを含む食品と、食生活のチェックポイント..
Weblog: かつら(カツラ)選びの道標
Tracked: 2006-07-19 10:26

自宅で出来るビィビィド・ヘアー
Excerpt: あのTVでおなじみの増毛法 ビィビィド・ヘアー ☆彡★☆ミ☆ 衝撃的な印象をうけ
Weblog: http://blog.livedoor.jp/hair_style/
Tracked: 2006-08-27 16:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。