ないものはない!お買い物なら楽天市場

2006年02月01日

天然そりこみを考える

縄文人さんから、ツッパリはそりこみを入れて、男らしさをアピールする、ハゲは男らしさの象徴だとのコメントを頂戴しました。


で、そりこみと言えば、昔々よくみていた東映やくざ映画の、川谷拓三・志賀勝・成田三樹夫を思い出しました。

彼ら、思いっきりそり込みいれてたんですね。
で、私思っていました。いくらやくざ役でも、そこまで剃り込まなくてもいいだろうと。

しかし、そう思っていたのは私の間違いで、彼らソリコミ入れていたんじゃなくて、天然ソリコミ。
ようするに、はげていたんですね。(爆)
今この年になって分かりました。


つっぱってそりこみいれてる若者なんて最近じゃ見かけなくなったけど、私は若い諸君に忠告しておきたい。

そんなことしなくても、あと20年もすると、勝手にそりこまれてくるよ、っと。


banner_04.gif人気blogランキングお願いね
posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 11:09 | フランクフルト | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
例によって、抱腹絶倒・・・笑いすぎて腹筋が痛い・・・ハゲ蔵さんは爆笑請負人です。
Posted by 縄文人 at 2006年02月01日 20:05
最近、私、ソリコミの程度が激しいのです。
ヤンキーが「鬼ソリコミ」と呼んでいる、鬼のツノのようなソリコミ、あの域になってます。おじさんなのに・・(泣)
Posted by ハゲ蔵 at 2006年02月02日 11:53
はじめて拝見させていただきました。私はまだ【予備軍】ですが、散髪屋のオヤジに前髪を切ってもらえなくなりました。前に垂らすと口まであります。長くしておいて、オールバックでごまかす手口です。ライブドアの粉飾決算みたいなものですが、一応今のところは摘発されずにすんでいます。白髪が増え始め、染めていますが、頭頂部に薬品はご法度!まわりだけ染めています。それでは、今後ともご指導のほどお願いします。先輩!
Posted by 大吉 at 2006年02月03日 14:12
大吉さんへ
こんにちは!!そして、書き込みありがとう。
ところで、大吉さんはご自分で「予備軍」と名乗っておられますが、散髪屋さんに前髪を切ってもらえなくなった、さらにその髪を後ろに回しライブドア並みの粉飾との事。

あえて率直に言わせてもらいますが、その状態ならば、予備軍ではなく、「正規の隊員」ではと思われますが・・・?

しかしだれしも、自分がはげの仲間入りとは認めたくないものであり、その気持ち痛いほど分かります。

なにはともあれ、お互い一日も早くハゲから生還しましょう。これからもよろしく。
Posted by ハゲ蔵 at 2006年02月03日 15:33
いえいえまだまだブログも頭も若輩者であります。軍曹殿!
自分の頭をネタに笑い話をしているところに立派な先輩がいらっしゃると、ついつい小声になってしまいます。そんな時、諸先輩は「失礼なヤツ」と思われるのでしょうか?それとも「まだまだ青いヤツよ」と感じるのでしょうか?
Posted by 大吉 at 2006年02月03日 23:30
大吉さんへ
え〜、私まだ40代でありますから、気持ち的にはまだまだ青春のつもりなのですが・・。
Posted by ハゲ蔵 at 2006年02月04日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12592328
×

