ないものはない!お買い物なら楽天市場

2008年09月13日

ハゲ蔵復活しました!!

長らくお休みしていた当ハゲ蔵ブログ、
このたび復活することにしました。


なんで2年余りも、長いこと休んでいたかというと、
私の本業である仕事の成績が良くなく、
ブログの更新どころではなかったからです。(泣)

プロフィールのとこにも書いてある通り、
ハゲ蔵、自営業者なんですね。

で、このブログ始めた頃は、独立開業してまだ間がない頃で、
気分転換にコレ始めたものの、本業の成績が思わしくなく、
こりゃこんなことやってる場合じゃないぞと、
更新をストップしたわけです。


そんで最近ようやく仕事が軌道にのってきたのと、
私を怒らす世の中の出来事があまりに多いので、
気分転換に匿名で又始めてみることにしました。


最近なにが私を怒らせているかというと、まず最初は
事故米の転売事件であります。


カビが生えたり、農薬漬けで食用にならない米を、
知らん振りして売っちゃたというお話し。


ハゲ蔵も、自営業者なんで
「ついつい利益に目がくらみ」
なんて気持ち分からないでもないですよ。

それこそ、本業がパッとせず、ブログどころじゃないと
ここ2年もがいてた訳ですから。

だから、「悪いこととは知りながらつい」っていう気持ちも
分かるんですが、それでもひどいでしょ。

やっていいこと、悪いことがあります。

最低限のことは守らないと、
世の中ぐちゃぐちゃになっちゃいます。


今回のこれをやったオヤジ、私が小学校低学年の頃、
学校のそばに有った駄菓子屋よりも悪質なんですね。


今から40年くらい前のことですか、
学校終わってその駄菓子屋で、カレーパンを買って
遊びながら食べてたら、パンにカビ生えてたことがありました。


私、そのパン駄菓子屋に持ってって、
「おばちゃん、パンにカビ生えとるよ。」


そこのばあさん、金返してくれるか
他のパンと取り替えてくれるかと思いきや、
カビのはえてた部分を手でちぎって、
「ハイ」とそのままパンを返したのです。


気弱な少年だった私は、そのままゴウツクババアの
気迫に押され帰った事を今でも覚えてます。


それから何年かして、そのばあさんが死んだと聞いて
私思い出したのは、その時のことでした。


食品扱う人間は、最低減のルール守んなきゃいけないんですよ。


それが出来ないんなら、食品関係の仕事なんてするべきじゃない。


ハゲ蔵、そう思う今日この頃でした。













posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 17:45 | フランクフルト 🌁 | Comment(28) | TrackBack(4) | 日記

2006年06月12日

祈ワールドカップ、ドイツ優勝

前崎さんから、大変貴重な情報をいただきました。

いただいた極秘情報とは、なんと今、ワールドカップで盛り上がっているドイツでは、はげていない方がカッコ悪いそうです。わーい(嬉しい顔)

グレートな国ですね。

そういえば、ワールドカップに出場しているドイツの選手も、心なしか髪の毛の薄い選手が多いようです。

こんなものは、割合の問題ですからね。

要は、髪の毛フサフサの人間と、ハゲてる人間。どっちが多いのかという問題です。

ドイツでは、おそらく、ハゲの人口が多いということなのでしょう。


ブラボー!!ドイツ

ガッツ!!ドイツ

ハゲにやさしいドイツ。



ワールドカップ優勝してくれ!!

ハゲ蔵、心から応援しているぞ。手(チョキ)


前崎さん、ありがとうございました。

posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 12:21 | フランクフルト | Comment(5) | TrackBack(3) | 日記

2006年05月22日

日本をハゲだらけにしよう!!

昨日いつも行くガソリンスタンドに行ってきました。
いつものGSで、いつものおじさん。

ところが昨日はおじさんの言葉遣い、応対がいつもとは違います。

どっか研修に行ってたんでしょうね。


いつもだったら

「ガソリン満タンですね!」

なのに、昨日は

「ガソリン満タンで、よろしかったでしょうか?」

ときました。


この「・・・・・・・で、よろしかったでしょうか?」は、国語的には間違いであると、論議されているのを何度か見たことがあります。


しかし、わざわざ研修に行って「満タンですね!」が「ガソリン満タンで、よろしかったでしょうか?」に変わったように、国語的に間違っていても、いまや接客業においては、こっちのほうが正しいようになっているようです。


このぶんでいくと、数十年後には、「・・・・・・・で、よろしかったでしょうか?」が正しい言葉遣いとして、認知されているのではないでしょうか。


まあ、世の中の正しいや正しくない、おかしいやおかしくないの、いわゆる常識は、突き詰めていくと、多数がどうなっているかで決まることが多いようですから、そうなってもおかしくはありません。


で、えらく前フリが長くなりましたが、何が言いたいのかというと、こういうことです。

世の中のおかしいおかしくないは、そんなふうに、どっちが多数派かで決まるわけです。




であるならば、世の中ハゲの人間が多くなって、

「ハゲているのが普通。40才50才にもなって髪フサフサはおかしい。20台で禿げてるなんてグレート。」

そんな世にすれば、ハゲも肩身が狭いことは無いのではないか?と。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




それで、ハゲ蔵微力ながら



「日本をハゲだらけにしよう!」運動を始めることにしました。
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


趣旨に賛同いただける方、ぜひお互い手を取り合って、日本をハゲだらけにしましょう!


今回長くなりそうなので、次回に続く。
posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 07:09 | フランクフルト ☁ | Comment(4) | TrackBack(4) | 日記

2006年05月19日

梅雨入り編

もうそろそろ梅雨ですね。
で、一句

べたつくと

もっとぺったんっこ

髪の毛が




春雨で

濡れた頭が

落ち武者だ


おそまつ
posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 15:32 | フランクフルト ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ハゲ川柳

2006年05月06日

泣きを入れつつ更新

皆様、ゴールデンウイーク、いかがお過ごしなされましたか?
ハゲ蔵は前半は仕事でございました。

実はウイーク突入前に、某企業から、おいしい話が舞い込みまして、休み返上で契約に向け、あれやこれや用意しておりました。

最近仕事では、いい事無かったものですから、やはり神様は、しっかり誰にごほうびをあげるべきか見ておられる。そう思って喜んでおったわけです。わーい(嬉しい顔)


で、

そう喜んでいたのも、つかの間でございました。

「ウイーク明けそうそうにでも契約したい。」

そう先方から持ちかけておいて、休み返上で仕事させておきながら、先日断ってきました。



悲しゅうございます。ふらふら
中小企業の悲哀でありますもうやだ〜(悲しい顔)


今回の件で、また私の毛が、通常時の10倍抜けたであろうことは、間違いありません。


で、泣きが入りながら、一句。



抜けるほど

もう毛が無いぞ

予備が無い


(号泣)もうやだ〜(悲しい顔)


posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 23:15 | フランクフルト | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月30日

えらいぞ、小口雅之「ヅラボクサー」

昨年試合中にヅラが取れ、ハゲがばれてしまった、ヅラボクサー小口雅之。

年代は違うのですが、「闘うハゲ」としてハゲ蔵も、陰ながら応援しておりました。手(チョキ)
先日試合があって、見事勝利しておりますが、それよりも偉いなと思ったのは見事な入場パフォーマンスです.

もじゃもじゃのヅラかぶり入場、そのヅラを観客席に投げる演出でしたが、完全に開き直ってます。(爆)

ハゲ蔵は幸運にも、いまだヅラ使用にまで至ってはおりませんが、おそらくヅラの人間にとって、カツラを取ったときの素顔を見られるのは、下半身を見られるより恥ずかしいのではと推察します。


その証拠に、ヅラ使用をカミングアウトしている芸能人も、未着用時の写真公表はしてません。

そんなわけで、えらいぞ小口雅之選手!!

闘うハゲとして、世のハゲを元気付けてくれ!!

ガンバレ!小口雅之パンチ

ganbare.jpg

posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 07:57 | フランクフルト ☁ | Comment(11) | TrackBack(1) | ハゲニュース

2006年04月25日

テレビ放送されちゃいました

当ブログをご覧いただいている、皆様にご報告です。

恥ずかしながら、な・な・なんと!!

当ハゲ蔵ブログが、テレビで紹介されちゃいました。(照)
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

テレビ東京の深夜番組です。
司会が、あの真鍋かおりちゃん。
(ちなみにハゲ蔵、この件とは別で、昔からかおりさんのファンです。ブログ出演記念として、サインくんないかなァ〜。)


それで、この話がハゲ蔵にきたのは、2ヶ月くらい前でしょうか?
テレビ東京のスタッフと名乗る方から、面白ブログを紹介する新番組に紹介させてくれとのメールがありました。


最初は信じて無かったのですよ。

いろんな詐欺がありますからね。

古くからの手口として、「テレビで紹介してやるから」とか何とか言って、若い女の子が体をもてあそばれ、挙句にお金まで取られるみたいな事があるでしょう。

あれのネット版で、打ち合わせだとか言われて、東京のホテルに呼び出されて、体をもてあそばれたりしちゃうのか。それともお金を取られちゃう。


中年になってそんな事になったら、恥ずかしくて誰にも言えません。(爆)


で、あまり本気にしてなかったのですが、何度かメールが来て、どうも本当のことらしい?

そうしたら、今回の放送となったわけです。


詳細はコチラ、
テレビ東京ブログの女王


内容的には、毎回ブログを3つ紹介して、書籍化や映画化したいものはないかと出版社や映画会社に手を挙げさせる番組でした。

結果は残念でしたが、ブログをやっている皆様、コチラで紹介されているように現在ベストブログコンテストなるものが応募されているようです。(賞金100万円、書籍かもアリ??大賞は8月下旬放送予定の「ブログの女王特別編」にて発表)


今回のオファーで、まさか本当に紹介されて、素性がバレでもしたら恥ずかしいと、ハゲ蔵ブログの更新を止めていましたが(既に有名人になるつもりでいる。自意識過剰:爆)、書籍化や映画化は別として、ブログ再開しようかなぁ〜。
posted by ハゲ田 ハゲ蔵 at 10:09 | フランクフルト | Comment(1) | TrackBack(0) | ハゲ蔵からのお知らせ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

